ホットケーキ作り(ひな祭り仕様)

ホットケーキ作り(ひな祭り仕様)

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。
気温も高くなり春の訪れを感じるなと思っていたら、今日はどんよりと曇り、気温も低いですね。寒暖差が激しいと体調も崩しやすいので気を付けたいものです。
さて、キッズプライムでは3月3日の土曜日におやつ作りを行いました。メニューはホットケーキだったのですが、この日はひな祭りということもあり、ホットケーキにチョコペンやフルーツなどでデコレーションしてお雛様の顔を作ろうというテーマで実施いたしました。チョコペンの出が悪く、苦戦を強いられましたが子どもたちは思い思いの可愛いデコレーションをしてくれました。ホットケーキの素を混ぜ合わせる際もあったはずの泡だて器が無く、箸やスプーンを使って一生懸命混ぜ合わせてくれました。ホットケーキの後にはひなあられもみんなで食べ、楽しいおやつ作りとなりました。