たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティー

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。

お盆に入りましたが、相変わらず雨の日が多いですね。たまにはカラッと晴れて公園にでも出かけることができるといいのですが…。

さて、キッズプライムでは昨日おやつの時間を利用してたこ焼き作りを実施しました。先週行ったホットケーキ作りの時には「私がやりたい、僕がやりたい」と作業の取り合いになっていましたが、今回のたこ焼き作りでは「始めよう」と声をかけてもそれぞれの遊びに夢中で気づかない様子…。「たこ焼きはあまり好きじゃないのかなー?」と思いましたが、一人の子が参加し始めるとそれにつられるように他の子も参加!「私にもやらせてー」の声をたくさん聞くことができました。最初は「たこが入れられないならたこ焼きじゃない」なんて言っていた子たちも「意外とチーズでもおいしいんだね!」と満足そうな様子でした。作業から食べる時間までみんな楽しく過ごせた良い時間になりました。