オリジナルマグネット

オリジナルマグネット

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。

学校が始まって早くも2週間が経ちますね。秋になって涼しくなったかと思うと暑い日があったり、体調を崩しそうな気候ですがキッズプライムの子どもたちは風邪等を引くこともなく毎日元気に通って来ています。

今回も夏休みの間に作った物の紹介です。
キッズプライムでは紙粘土を使ってオリジナルマグネットを作りました。紙粘土を上手にこねて、自分が好きなキャラクターや生き物の形に仕上げました。中には食べ物そっくりの形を作るなど驚きな作品もありました。
色塗りも絵の具を使って楽しく行いました。「ベースを塗ってから黒で目などを描くこともできるよ」と提案すると、その手法を気に入る子どもが多くそれぞれが工夫して書き加える様子も見られました。
一部の子どもはニス塗りまで終え喜んで持ち帰ったので、まだ終わっていない他の子どもたちもニス塗りを楽しみにしています。