クリスマス会🎄

クリスマス会🎄

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。

12月も残り3日となり、1年を締めくくるべく忙しい日が続きますね。忙しすぎて新年から体調が…なんてことにならないよう、体調管理には気を付けたいものです。

さて、キッズプライムでは12月25日の月曜日にクリスマス会を実施いたしました。何が入っているかわからないお菓子袋と、自分の好きなドーナツを選ぶ順番をかけて行ったビンゴ大会は子どもたち全員が大興奮し、大盛況でした。穴はたくさん開くのになかなかビンゴにならなかったり、(逆に)最初はぜんぜん穴があけられないと嘆いていた子が後半になって急にビンゴしたりと、笑顔が絶えない時間でした。ビンゴの後は子どもたちの希望に合わせたケーキやフライドチキン、スナック菓子等をそれぞれが楽しく談笑しながらの食事会を実施し、子どもたち一人ひとりがのびのびと過ごすことができました。
クリスマス会はこれにて終了…ということで、子どもたちもプレゼントはお菓子だけかと思っていたのですが、帰りにサプライズ!ということでそれぞれの子どもたちに合わせて考えておいたプレゼントを渡すと1日の中で一番!というぐらい大興奮で喜んでいる様子でした。
今年はキッズプライム初のクリスマス会だったので、会の内容等も薄くなってしまったのですが、来年はさらにパワーアップさせることができたらなと考えております。