たつのこ山へ外出

たつのこ山へ外出

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。
3月に入り寒暖差も続き、日に日に春を感じる今日この頃です。また、花粉症のかたは耐え難い日々をお過ごしかと思います。
さて、キッズプライムでは10日の土曜日に龍ヶ崎市にあります“たつのこ山”へ行ってきました。雨の日が続き気温も低めでどうなることかと思っていましたが、雲が晴れて太陽も顔を出し外で遊ぶにはとても良い天気になりました。が、やはり足元はぬかるみ滑りやすい状況ではありましたが、元気にたつのこ山を登り頂上目指して登りきりました。頂上からは、牛久大仏や筑波山、それになんと“東京スカイツリー”も見ることができました。登ったあとはロング滑り台や遊具で時間いっぱいまで遊びました。土曜日ということもあり家族連れが多く、キッズプライムの子供たちは自分よりも小さな子に順番を譲ってあげたりとお兄さんお姉さんに成長していることを感じられる外出となりました。