祝日限定!完全無料レクリエーション☻

祝日限定!完全無料レクリエーション☻

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。
早いもので3月も残りわずかとなり、花々が徐々に開花し始める美しい時期となってまいりました。子どもたちも春休みに入り次の学年・学校に向けて自身の能力をこれまでよりも開花させようと学習や遊びに一生懸命取り組んでおります。
さて、キッズプライムではこの度祝日限定で完全無料のレクリエーションを実施していくことになりました。今回初の実施日となった3月21日は「こもれびの森イバライド」というレジャー施設を予定していたのですが当日は生憎の雨となってしまい、外食訓練&ボウリングに変更いたしました。雨の為参加者は減ってしまいましたが、それぞれの子どもたちが人生初となった体験をし笑顔が絶えなかった1日となりました。
外食訓練では串揚げ食べ放題のお店に行き、自分の選んだ食材に練り粉とパン粉を付け、揚げるといった体験もすることができました。今まで入ったことのないようなお店だったようで最初は戸惑いを見せましたがお店のルールがわかると楽しそうな様子が見られました。ボウリングも初めて体験するといった子が多く最初は緊張気味でしたが、馴染んでくるとスコアを争ったり互いのプレイを褒めあったりと和やかな雰囲気で楽しんでおりました。
次回は4月30日にバーベキューを予定しております。次回こそは雨が降らないようてるてる坊主にお願いしておこうと思います☻