みんなの力で一つのこいのぼり

みんなの力で一つのこいのぼり

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。
早いもので5月も下旬に突入しました。夏のように暑いと思うと急に寒くなったり、雨が降ったりと気候の変化が激しいですね。子どもたちの中には何人か体調を崩している子もいるようなので温度調節等にはいつも以上に気を配っていきたいと思います。
さて、キッズプライムではこどもの日に向けてこいのぼりの作成も行いました。投稿が遅くなってしまい少し季節外れになってしまいましたが、皆様にもお見せしたいと思い投稿いたしました。昨年は利用しているお子さんも少なかったため作成することができなかったのですが、今年はみんなが協力して一つのこいのぼりを仕上げました。参加したそれぞれの子どもたちが楽しみながらにじみ絵を作成し、自分たちが作成したにじみ絵のうろこをこいのぼり型の台紙に貼り付けていきました。今後も毎年一匹ずつ作成していき、いつかは壁一面にたくさんのこいのぼりを泳がせることができたら良いなと思っております。