霞ヶ浦ふれあいランド

霞ヶ浦ふれあいランド

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。

長かった夏休みもあっという間に残り数日となりましたね。残りの数日も子どもたちの思い出となるような日にしていけたらなと思います。

キッズプライムでは先週、霞ヶ浦ふれあいランドというところへ出かけてきました。水の科学館や展望台といった施設があり、子どもたちも一日中楽しく過ごすことができました。あいにくのお天気だったため、展望台からの眺めはいまいちでしたが、水の科学館では自分の体の中の水分を確かめたり、ハンドルを回して水車を回すなどの体験がたくさんできました。また、霞ヶ浦にまつわる話を映像で見ることもでき、子どもたちが興味を持つきっかけにもなりました。天気が悪く備え付けの公園で遊ぶこともできませんでしたが、体験や眺めで満足そうな様子でした。
次回のお出かけも子どもたちの心に残るような楽しいものにできるようにしたいと思います。