お誕生日会(9月)

お誕生日会(9月)

茨城県牛久市で放課後等デイサービスを運営しておりますキッズプライムです。
9月もあっという間に終わりが近づき、もうすぐ10月に入りますね。暑かったり寒かったりと気温の変動が激しいですが、皆様は体調など崩されていないでしょうか。

さて、キッズプライムでは今週の月曜日に9月生まれの子の誕生日会を実施いたしました。「誕生日会といえばケーキ!」ということでどんなケーキがいいか考えていたのですが、誕生日を迎える子にリクエストを聞いてみるとなんとケーキではなく、モスバーガー(のチーズバーガー)が食べたいとのこと。「ではその子の要望通りモスバーガーとプリンにしよう!」ということになり、いつもとは少し違ったメニューが並んだ誕生日会となりました。ハンバーガーとプリンの他にも、フライドチキンやパウンドケーキなども並び、子どもたちも夢中になって食べていました。
食べる以外にもみんなで誕生日の歌を歌ったり、お話をしたりと満足そうな笑顔を見ることができました。